広島の世界遺産と世界遺産。その4

次の日はレースの雨が嘘のような素晴らしい天気。
私も久しぶりにゆっくり寝れたから爽快爽快!
そしてモーニングヴァイキングを山ほど食べて、いざ宮島へ!

初めての広島ってことで超ド定番の観光になりますが外すわけにいかないでしょ!『厳島神社』。
本当はお好み焼き食べてから、ライトアップされた厳島神社の鳥居も見に行きたかったんですが、なんせ土曜日から、ほぼ一睡もしてない状態だったので、飲みを選び、焼酎ロックでガンガン行ったりました...

すみません。また『八昌』に話が戻りそうでした...(笑)

早速フェリーに乗り込み目指せ宮島!パチリっ!
画像


そしてすれ違うフェリーを見て私は気付いたことがある...
シンメトリー!方向転回しないでずっとあっちゃ行ってこっちゃ行ってを繰り返す形だったんだ!
画像

(ほっほぉ~って思った方は気持ち玉の<なるほど>をクリックしてね!

案外すぐに到着!(笑)
そして鹿にテンション上がる花笑さん、宮島にストライダー持ち込んでまーす!(笑)
しかも洋服に全く似合わない、ウィンナーキャップ(花笑語録)もしっかり被って宮島をスイスイ駆け巡ります。
あのですね、もしストライダーキッズの子を連れて宮島に行かれる事がある方はストライダーは持っていった方がいいですよ!でも、わりに車が走ってるから十分気をつけてね!

記念写真!!今とっても興味のある、『ウィリーとブリッ娘』してパチリっ!
画像


参拝する前にまたまた腹ごしらえ!(笑)
狙いは『塔之岡茶屋』の<力餅>
画像

作りたてのお餅にきなこをまぶし、最後に砂糖をかけて食べる素朴な味がかなり気に入りました!

『塔之岡茶屋』の後には五重塔が!題して『ストライダーで登りたい!』パチリっ!
画像


そのまま豊国神社(千畳閣)を見学して、軒下?っていうのかな?
その場所を見たら走らないわけにはいかないでしょ!(笑)
一番向こうから、『ごごごおごおごごお~』パチリっ!
画像


さぁやっと参拝です。ちなみに境内にストライダーはさすがに持ち込みませんでした。(笑)
画像


この後花笑の写真を撮るのですが全て「ゴーカイチェンジ!」ってしているのでお見せ出来ません...(汗)

平日にもかかわらず、七五三やら結婚式やらしていてこちらまで気分が高ぶりました!
こんな水面にある神社なんてそうは体験出来ないのでちょっと一服。
画像


そして先に進むと絵馬を発見!
いままで願掛けをした事なかったのですが、せっかくなんで書いてみる事に。
花笑「どこにかけようかな~」
画像

moo「なんて書いてもらったん?」
花笑「つぎのストライダーグランプリで優勝できますように!って」

次の『ストライダ-1 鈴鹿GP』が一番厳しいレースになるだろう。
なんせ、今回の広島ラウンドには関東勢が少ないし、今までの関東方面で行われているラウンドには、関西勢の姿がないし、ちょうど本州の真ん中ぐらいに位置する地味な三重県。きっと全国から強豪達が集結し熱くなるはず!神頼みしてもどうにもならないけど、気持ちは表彰台の一番高い所。
画像


でもこうやって浜辺で無邪気に遊んでいる姿を見ていると、昨日雨の中で戦っていた子に見えないから我が子ながらビックリする。
画像


さぁお待ちかねの昼食です!
穴子か牡蠣か悩んだあげく、まさかの穴子(笑)
理由は昨日『八昌』で花笑が牡蠣はいらない!って言ったから...
そんな彼女はお蕎麦が食べたい!っていいだし、お願いやで名物の穴子も食べて。
で、穴子蕎麦。
画像

私たちは穴子めし。
画像

まぁ美味しかったのですが、観光地独特の値段設定と言いますか...
はっきり言いましょう!「高過ぎですっ!」(笑)

そしてお土産にもみじまんじゅうを買って宮島を後にして、広島市に戻り『平和記念公園』に。
画像


この続きは、その5で書きたいと思います。お待ち下さいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

この記事へのコメント