宝さがしの夏休み その2。

最高の宿と最高の別れをして出発!
会場まで約一時間、いっこうに雨は止まない...

会場に到着してびっくり!なんとこのアクシデント続きのイベントなのにほとんどの子達が来てるって!
しかも雨の中、楽しそうにベッタベタになりながらフリー走行をしている姿はもう誰にも止められない。
きっと、どこの親も覚悟を決めたんだろうね!(笑)

正午になり次は4歳&5歳クラスの予選が始まる。
花笑は第1組、緊張しているかと思えばかなりリラックスしてるみたい。
画像


では、ここからは実況を交えて写真でお楽しみ下さい!

スタートゲートに列ぶ子供達。
画像


さぁお姉さんの選手紹介も終わりスタートの旗が間もなく振られます。
画像


レディー!セット!ゴォ~!!!!
あれ?よそ見をしていて、スタート失敗...ガ~ン。
画像


その後、頑張って3人抜きして、ゴール手前のテーブルトップ!
画像


ゴ~~~~ル!!!!
結局4位でゴールしたのにこの充実した顔(笑)
画像

ちなみに予選2位入賞で準決勝に進めたのですが、あえなくここで敗退です。
負けは仕方がありませんが、この笑顔が出せるなら、来たかいがありました!
スタート失敗して焦って抜きにいってる姿はカッコ良かったよ!
それだけによそ見してなければ...と悔やまれますが...(笑)

そして4歳&5歳クラス決勝の前にプロストライダーの”太陽”君のトリックを披露!
画像


そんな太陽君と記念撮影が撮れるってことで早いもん順で特設ステージ上へ。
花笑もぎりぎり写れました!(笑)
画像


そして決勝の様子を編集してすでにYouTubeにあげてくれている方がみえたので紹介いたしますね!
レースの緊迫した感じが凄くよく伝わると思います。


ということで幕を閉じた今回のストライダーカップ。
やはりスゴイ!子供達がホントにスゴイ!
まだ意味もわからず連れてこられてる子供ももちろんいると思うのですが、ほとんどの子が自分の意志で来ているんだなって凄く伝わる。
勝ち負けでなく、好きな事をしてる友達が一杯いる所っていう事をきっと身体で感じているだと思う。
すっごく遅くってレースに出ても入賞するはずない子が雨の中、フリー走行で嬉しそうにガンガン地面蹴ってやってるんだよね!
きっとストライダーカップにはそんな子供達のパワーを引き出す魔力があるんだね!
次回(予定)のストライダーカップは10/30広島にて開催!
またまたちょっと遠いですが一度参加してほしいですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

yuri
2011年08月10日 15:46
花笑ちゃん、充実顏カッコイイ♡笑
天気心配でしたけど、開催されてよかったですね。
動画も面白かったです。二歳もいっちょまえですね。四、五歳ともなると、すごい速そう。
moo!
2011年08月13日 00:48
ありがとう!
人の世話係の方が好きな花笑にはレースは向いてない気が最近してきた...(笑)
5歳児は速過ぎ!クラス変えてほしいよ!(笑)